Flex のお勉強

いままで大学院や仕事で行っている作業柄Perlを書いてきました。
(PHPとかVBとかでも作業はしましたけど)

でもイントラ内での作業ばかりだったので、CPANから最新のモジュールを取得して、
最近、華やかなりしWebのプログラミングとかしていたわけではないのですが。
この辺も興味があるのでそのうちやりたいなと思ってはいるんですが。


んで、本題。
いぜんからFlashに興味があったので、このごろFlexの勉強を始めました。
上に書いたとおり、ほとんどPerlしか書いたことがなかったので、
まずはActionScriptの文法の勉強を始めて、画像を表示できるようになりました。


これから本格的に設計とかコーディングとか勉強していきたいところなのですが、
その前にFlexをサーバー上から実行するための環境について勉強しています。
今回まじめにAdobeのマニュアルを読み始めたのでまとめをメモしていきます。






ActionScript Flex デプロイ メモ